すずきモノがたり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fate/Zero 第1話 「英霊召喚」

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)





テレビ版の皮をかぶった劇場版



22602259



fateの知識ほぼゼロで挑むfate/zero

最初のシーンで「あれ…やっぱこれfateやるべきなんじゃ…」と思うも長いと有名なfateを今からやるにはパワーがいる気がしたのでこのまま発進

あえてのzeroから、そんな人がいるのも面白いじゃない



2261



ズォォォォォォォォン!!!と思わず映画館にいるかのような錯覚に陥るタイトルロゴ出現シーン

映画館だったらちょっと口に水分を入れたくなる場面ですね



2262



この容姿から譲治さんの声が聞こえてきたとき違和感すごくてぶふぉってなったけど素敵ボイスだから何も問題は無いさ!

そんなことよりここのシーンがFF13のファルシだルシだのインタビュー聞いてるみたいで軽く詰んでました

こういうところが初見のつらいところですね



2263



「あぁ!知ってる!この子知ってる!」とはしゃぐ自分、他人だらけの中で知り合いを見つけたような安堵感

凛ちゃんね!凛ちゃんばんざい!



2264




 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |




2265



ウェイバーくんが詳しく解説を入れてくれたので少しずつfateの世界に脳みそが馴染んでくる

初見さんにも優しい仕様で嬉しいです



2266



代行者って何だろと思ってたところに「代行者?」とアイリが聞き返してくれたので思わずヤッター

しかし美人さんですねアイリ、声が大原さんなのもツボです



22672268



ブワワワワッ

なまじここまで過程を見てしまっているのでどうしても間桐陣営、というか雁夜おじさんに肩入れしたくなってしまう

他の陣営もどんどん掘り下げられていったときどうなるか分かりませんが今は雁夜おじさんに身を任せてしまおうと思いますブワワワッ



2269



「ばいばい雁夜おじさん…ばいばい…」

大事なばいばいなので2回言いました

やだよ!なんなのよ!やめてよ!怖いよ!やだよ!



2270227122722273



召喚シーンかっこよすぎて泣いた

ウェイバーくんだけ声に迫力なさすぎて泣いたけどこのキャラだったらむしろ浪川さんは適任なんじゃないかと思いました

思うことにしました



2274



うはぁ…最後少し鳥肌立ってしまった

1話としては完璧どころか1話のスペックを完璧にオーバーしているような出来に感動すら覚えてしまう

このクオリティで最後までいったら間違いなくスタンディングオベーションですよ



2275



「ああ間桐ってこういう字なんだ、ああ雁夜ってこういう字なんだ」とみんなの名前を確認

覚えちゃえばなんてことないですが名前といい名称といい用語といい最初は字幕が欲しくなりますね

とりあえずOPの映像がかっこよすぎてひゃっほおおおおおう



2276



ヤバイです

ヤバすぎて見返してしまうレベル

これはとんでもないアニメが始まってしまった



| Fate/Zero | 22:54 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

映画館でやってくれたら毎週見に行っちゃうレベル!

| やよみ | 2011/10/09 20:01 | URL |

やよみ

映画料金は出世払いクル━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

| すずき | 2011/10/10 00:10 | URL |

雁夜おじさん超がんばれ(´;ω;`)ブワッ

| ケン | 2011/10/10 05:15 | URL |

ケン

がんばれえええええ!雁夜おじさん超がんばれえええええ!

全身全霊を込めた俺のパワーをおじさんにファイヤアアアアアアアアアア!!!!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

| すずき | 2011/10/10 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzukimeister.blog2.fc2.com/tb.php/171-73609d91

TRACKBACK

Fate/Zero 1話

それぞれの想いを胸に。 というわけで、 「Fate/Zero」1話 決意と覚悟の巻。 静かな、静かすぎるほどの、立ち上がり。 それが、それだけで、こんなにも、かっこいい。 いやー、ラストの降霊儀式に...

| アニメ徒然草 | 2011/10/13 08:43 |

Fate/Zero 第1話

Fate/Zeroの第1話を見ました。 虚淵玄原作 TYPE-MOON NITRO+発行 アナザーノベライズアニメ化作品 前作「Fate/stay night」から遡ること10年、ゼロへと至る物語が紡ぎ出される。 -#01 英霊召喚- 聖杯戦争―――― それは万能の力を持つ願望器「聖杯」の所有権を?...

| 日々徒然なるままに | 2011/10/17 05:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

